自己肯定感の高い子どもに育てる方法

育児に家事に、お疲れさまです。 毎日よく頑張ってる自分を褒めてぎゅーしてあげてくださいね❤ さてさて、 自己肯定感が高く、どんなことにも挑戦して前向きに明るい子 そんな子どもに育ってくれたら、、、そう思いませんか? そんな時は、セルフイメージを…

ぼうしをかぶった新芽

子どもたちが植えた柿の種から芽が出ました! 種の帽子をかぶっていてみんなで大興奮❗️❗️ 食べた後に残った種をマンションの植え込みに植えて、まぁ出ないだろうとすっかり忘れていたので驚きました! (←夢のない大人ですみません。) 桃栗3年、柿8年、この…

子どもの寝起きが悪い?!

前回、一念発起宣言からあっという間に時間が経ち… 育休から職場復帰して、てんやわんやの日々です。 家事に仕事に子どものお世話に。 まぁ忙しい。 世の優しいママたちを心から尊敬します。 みんながんばってる!!お疲れさま! 両手で自分をぎゅーっと抱きし…

はじめの一歩

はじめてのブログ 3人目育児休暇中。気づけば7月。。。 このままでは会社復帰後に家庭崩壊になるのでは?!との恐怖を抱え、 過ごしにくい家、怒りんぼママを脱却すべく、一念発起! この軌跡がだれかの役に立つと嬉しいな。

布おむつ育児のメリット、デメリット

3人目にして、初めて「布おむつ」で育児をしています。 ずっと気になっていた布おむつ。 ずぼらなので買い揃えるのもめんどう、 どうせ1歳過ぎたら保育園では布NGだし、、、 と調べるだけ調べて手を出していませんでした。(←一番ムダなやつ。笑) それが…